2014-06-27

iPhone使ってる人〜!

私は、iPhoneを使っています。
もうね、可愛くて可愛くて、肌身離さずって感じなんです。

他の機種のこととか、全くわからなくてすみませんが、
今日は「iPhoneの人、サルミアッキのサイトは、クリップして見てね♡」
という、お話です。


iPhoneからサルミアッキのサイトを見てくださってる方は、ブックマークとかしてくださってるんですかね?
ホーム画面にwebクリップしておくと、Safariを開かなくても1発でサルミアッキのサイトが見れますよ♡
実はそのために、ちゃんとアプリのアイコンみたいになるように、ロゴも設定してあるんです!w


では、設定方法を。


まず、Safari のアイコンを開いて、サルミアッキの
サイトを表示して下さい。
アドレスは→ http://www.salmiakki.jp












はい。こちらがサルミアッキの最近リニューアルした
サイトのトップページです。
この画面下の中央のアクションキー
(四角とやじるしのマーク)を押して下さい。















すると、どんなアクションをするか聞いてきます。
「ホーム画面に追加」を選択して下さい。
















ここで表示する名前を決められます。
「京都のフィンランド」
「フィンランド屋」
「不味いアメの店」

いろいろ、候補はあるかと思いますが、
できれば「salmiakki」か「サルミアッキ」
で覚えて頂きたいですw












はい。私は「salmiakki」と設定しました。
そして、「追加」ボタンをポチ。
















そして、ホーム画面に戻ると、
サルミアッキのアイコンが登場します!
デーーーン!!





















なんか、サルミアッキのアプリみたいで、良くないですか??w
それにこうしておけばサルミアッキのサイトが1発で表示されます♡
最近は、更新も頑張っていますので、ぜひ毎日チェックしてみて下さい!!












0 件のコメント: