2014-04-04

『Made in FInland』と暮らす。


いよいよ始まりました。

『Made in Finland』と暮らす。



ん?salmiakkiは、ずーっと、フィンランド製品しか取り扱ってないよね??

はい!そうなんですw
初めて「フィンランド」と出会った11年前から、フィンランドデザインだけを追い続けてきました。
そして、たくさんご紹介してきましたし、私生活でも多くのフィンランドデザインを使ってもきました。

そんな salmiakki が、今、本当に毎日使いたい(使える)日用品をご紹介していこうと思います。
このカテゴリーでご紹介していくお品は、すぐにご家庭で使えるステキアイテムばかりですので
とにかく騙されたと思って使ってみて下さい!w
そしてこのカテゴリーは、サルミアッキのスタンダードとして、これからも随時入荷し続けますよ。


さて、ご紹介していく上で、ルールがあります。
  • とにかくシンプルで実用性があるもの。
  • とびきり高価にならないもの。
  • カラーリングは、日本の日常に調和するもの。
  • 買い足せるように、比較的手に入りやすいもの。
  • 毎日ガンガン使えるように丈夫なもの。
  • 派手さはないけれど、良さがじんわり伝わるようなもの。
  • 今の暮らしにプラスすることで、新たなスタイルを生み出すもの。
  • そして、何十年先も使い続けていたいもの。

そんな「普段使い」の鉄則をあらためて見つめ直してみると
見えてきた「フィンランドの価値観」

「特別な1つ」ではなく、何気ない日常の時間をつなげてくれる日用品たちと
暮らしてみて下さい。
きっと、毎日に深い豊かさをもたらしてくれると思います。













0 件のコメント: