2014-01-05

定番×定番

ARABIA LIEKKI (Ulla procope)

さぁさぁ。お正月気分も終わり。
お正月のごちそうから、普段の食生活にそろそろ戻しておかないと…。太る!w(ってか、太った!w)


こちら、我が家の定番アイテムのリエッキです。
お漬け物や梅干しを入れたり、おかきなどお菓子を入れたり、少し残ったおかずを入れたりと
とにかく万能くんです。

今は、何が入っているかと言うと。。。


パカっ。





こちらも、我が家の定番アイテム。お姑さまが作ってくれる、ちりめん山椒!
ザ・京都!という定番ですが、リエッキに合う合う。
今まで入れた、どのお漬け物や梅干しよりも、ちりめん山椒が似合うかもw

こんな感じで我が家では、フィンランド×京都 の定番を楽しんでおります。



って事で、今夜はお茶漬けですよー。










0 件のコメント: