2013-12-16

しましま。


みんな大好きマリアンネ!
フィンランドの国民的お菓子で、ミントキャンディーの中にチョコが入ってる美味しい方のやつです。



Fazer 社のサイトでマリアンネのCMが公開されていました。






実はマリアンネちゃん、こう見えて1949年生まれの現在64歳ですw
ええ、頑張り屋さんですw






そのマリアンネキャンディーがこんなブリキ缶に入って販売されていた時もあったんです!
奥のブルーは、ミントチョコの中にミルクキャラメルが入ったバージョン。







あれ??
その一番奥のグリーンのバージョンは?マリアンネにグリーンってなかったよね??
って思った方は相当のフィンランド通♡

はい。奥のグリーンの缶は、aarikka(アーリッカ)社のものなんです。
サイズ、仕様、全く同じなのできっとブリキ缶作った会社は同じなんでしょうね。
でも、よく見るとストライプの幅が違うんです。裏にももちろんaarikkaのロゴも入っています。

だからっ何ってことないんですけどねw
美味しいおやつが可愛い缶に入っていたら、ステキでしょ?










0 件のコメント: