2013-09-19

marimekko ファクトリーショップで買ったもの

ヘルシンキの郊外にあるマリメッコのファクトリーショップで買ったもの。
パープルとイエローのPiccolo(ピッコロ)のテキスタイル1メートルです。




こちらは、日本でもヨカポイカ(ストライプのシャツ)になっているので身につけている方も多いかと。
買ってからもう5ヶ月程経ちましたが、ようやく作りたいものが見つかったのでハサミを入れることに。
(マリメッコの生地にハサミを入れるの、けっこう勇気いりますよねwドキドキ。)




性格的に何日もかけてじっくり製作するのが苦手なので、ちゃちゃちゃっと数時間で終わりたいものです。
ということで、今回はファスナーなしのクッションカバーを作りました。
ダイニングテーブルの椅子用に4個です。
ダイニングでブログ書いたりすることもあり、長時間座ることも多いので薄めのクッションを。

出来上がりはこんな感じです。





けっこうキツいカラーかな?と、心配していましたが、濃い目のダイニングセットとも相性よくハマりました。
ホッw
















marimekko factory shop

Kirvesmiehenkatu 7, Helsinki








0 件のコメント: